節電営業中。

節電もまた良し。
節電もまた良し。

地震の次の日から外灯消して、最小減の電気で節電キャンドル営業中。

 

「こんな雰囲気のチャッペスもいいんじゃない^^」なんて言ってくれるお客さんとかもいて、とてもありがたい。

あたしもこの感じがけっこう好きかも。

 

キャンドルの灯、薪ストーブの炎も手伝って暖かい雰囲気に包まれている。

地震によって無くしたものも多いけど、新しい発見もある。

 

通りのお店も次の日からほとんどが節電のためあらゆる電気を消していた。

そのせいで通りは暗く、星がいつもよりたくさん見えた。

その光景だけで心があったかくなる。

当たり前のものをやめることは難しいかもしれないけど、何かをきっかけに始めることも出来る。

 

しばらく続けるつもりですのでよろしくご協力お願いします。